name
e-mail
url
subject
comment
name
e-mail
url
subject
comment
名前: メールアドレス: URL: コメント:

楽天は利用するべきではない2013/05/28 00:00

最初にお断りしておきますが、私は楽天が大嫌いです。

その楽天が運営する楽天市場ですが、詐欺まがいの価格表示で、私は利用するべきではないと思います。詐欺まがいの価格表示という理由を挙げておきます。

  1. 価格比較サイトなどで、最安値と表示されることがありますが、消費税が含まれていません。
  2. 価格比較サイトなどで、最安値と表示されることがありますが、在庫がない場合が多いです。
  3. 価格比較サイトなどで、最安値と表示されることがありますが、下取り価格を差し引いていることがあります。
  4. 価格比較サイトなどで、最安値と表示されることがありますが、本体の価格では無く付属品の価格の場合があります。

もちろん、上記の問題は販売店側にも責任がありますが、それを改善せずに放置していることは許されるべきことではありません。

楽天市場を一切利用しなくても生きていけますし、少なくとも楽天市場が最安値であることはほとんどありませんので利用する価値はありません。

もし検索して楽天が最安値と表示されたとしても疑ってかかるべきで、消費税・送料を含めても最安値である場合は、価格検索が不十分です。もう一度検索し直して下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当blogのタイトルにある「白鳥大橋」をひらがなで入力して下さい。(スパム除けです。)

コメント:

トラックバック

name
e-mail
url
subject
comment